イベントレポート ベビーフット

【前編】A&A Controlで角質ケア!ベビーフットニスタ限定イベント実施レポート

2018.12.19

2018年12月15日(土)、リベルタ社内にてベビーフット二スタ限定イベントを開催しました!

今回は、ベビーフット愛用者の声から生まれた顔用角質ケア商品『A&A Control』を、ベビーフットが大好きなベビーフット二スタさんに使って頂きたい!と思いイベントを開催することになりました。

商品についてはこちら⇓⇓
https://fan.liberta.net/item/nonplex/aa-control/10087/

 

現役エステティシャンでサロンオーナー・サロン講師をされている町田美香子先生をお招きして、角質ケアの大切さや、『A&A Control』を使った正しい角質ケア方法を教えてもらいましたので、今回のイベントの様子をレポートいたします♪

 

ベビーフットを並べてお出迎え

イベントは元祖ベビーフットの『はいてみたら』という商品から、A&A Controlが誕生するまでに発売したベビーフットの様々なパッケージを展示してお出迎え。

かなり昔のベビーフットから、最近発売した限定パッケージまで、歴史を感じられる展示に。珍しい海外のベビーフットも展示しました!!

 

イベントスタート!

ご参加いただいた方の中には、二スタさんのお誘いで参加されていた方もいらっしゃいましたので、まずは『ベビーフット知らない方いますか?』の問いかけからスタート。

でもその反応はシーン・・・

知らない方もいらっしゃるだろうな。と思っていたので全員が知っていたのは正直驚きでした(笑)さらには全員使ったことがあると!感動!!

 

開発者による商品の説明

イベントの初めは、『A&A Contorol』の開発担当者より、商品の詳しい説明をしていただきました。

まずは、A&A Controlはお肌の状態を支配しているpHに着目していて、酸性のマスクとアルカリエッセンスでお肌のpHをコントロールし、健康な肌状態である弱酸性に導くスキンケアブランドであることをご説明。

さらにアイテムひとつひとつの特徴や成分も教えて頂きました。
角質ケアのなかでも珍しいA&A Controlの角質ケアマスクは、不要な角質を柔らかくしてくれるので、後のマッサージでしっかり角質を絡めとる事ができます!

 

町田美香子先生による角質ケア講座

商品について詳しく教えてもらった後は、エステサロンミールームオーナー・エステ講師をされている町田美香子先生に意外と知らない角質ケアの大切さを教えて頂きました!

お肌に古い角質が溜まっていると、スキンケア商品の成分が肌に入りにくくなってしまいます。そのため角質ケアは大切で、正しくケアすることで浸透が良くなりお肌がイキイキとするんだとか!!

角質ケアの大切さを知ったところで次はA&A Controlを使う前のデモンストレーションも。

ここではピーリングのコツを教えてもらいました。力の入りやすい人差し指は避け、中指と薬指を使って皮膚が動かないよう優しくなでるのが正しい方法です!

この後はいよいよみんなで実践!

記事は後半に続きます。
実施した後の皆さんの反応をお伝えしていきますので是非読み進めてください!!

 

▼後編はこちらから▼
【後編】A&A Controlで角質ケア!ベビーフットニスタ限定イベント実施レポート

 

モニター&イベント

いろいろな商品を試してご意見ください!
次回の開催をお楽しみに! 次回の開催をお楽しみに!