イベントレポート ベビーフット

【後編】A&A Controlで角質ケア!ベビーフットニスタ限定イベント実施レポート

2018.12.19

今回は、ベビーフット愛用者の声から生まれた顔用角質ケア商品『A&A Control』をベビーフットニスタの方に使ってもらいたい!ということで、12月15日(土)にリベルタ社内にてニスタ限定イベントを開催しました!

今回はイベントの様子をレポートしている『【前編】A&A Controlで角質ケア!ベビーフットニスタ限定イベント実施レポート』の後編をお伝えしていきます!!

 

前編では開発担当者による商品の説明と、講師の町田美香子先生による角質ケアの大切さ講座、A&A Controlの使い方デモンストレーションの様子をお伝えしました。

▼前編はこちらから▼
【前編】A&A Controlで角質ケア!ベビーフットニスタ限定イベント実施レポート

 

後半はいよいよみんなで実践です!

 

A&A Controlで角質ケア!

デモンストレーションを見た後は、いよいよみんなで実践です。

町田先生の声かけと共にパックを貼って、3分待ちます・・・
空気が入らないようにピッタリと。

待っている間はリフトアップも叶っちゃう耳マッサージを伝授して頂きました!

両耳をつまんで”上⇒横⇒下⇒一周回す”を、ぽかぽかしてくるまで繰り返します。数回やったところでぽかぽかしてくるのですが、凝り解消やリフトアップにつながるマッサージなんですって!

3分経ったらパックを剥がして角質をポロポロ・・・

直前に聞いたケアのコツを守って、皮膚が動かないように優しくポロポロします。

『わぁ~ポロポロ!』『たくさん出てきた!』といった声がたくさん。

出てきたポロポロを取り除いた後は、アルカリエッセンス⇒ローション⇒クリームの順番でお肌を整えていきます。

使った後はお肌のツルツル感など、使用前との違いを感じて頂けた方が多く、

『洗ったときのツルっと感に感動』
『化粧水をつけたときにすごくツルっとしていて気持ちがいい!』
『肌のトーンが明るくなった』
『もちもち感がすごい』
『今までのお肌と感覚が全然違う!』

などの嬉しいコメントをたくさん頂けました!!

洗い流すときは特に、今まで感じたことの無いようなツルっと感を感じられるので、そんな部分も実感していただける事ができました。

 

ケアの後はおさらいの角質ケアクイズも。

毛穴の汚れが気になった時の正しいケア方法や化粧水を塗布するときのコツなど、学んだスキンケア方法をおさらいしました。

角質ケア、スキンケアはとにかく優しく!丁寧に!でも素早く!が大切です!

 

実践の後はケア頻度を個別にお伝え!

みんなで試した後は、町田先生がみなさんのお肌を個別に見てくださいました!

エステ歴11年、現在までに7,000人以上の施術実績をお持ちの町田先生に、ひとりひとりのお肌を見て触って、角質の溜まり具合などの状態を見ながらA&A Control をどのくらいの頻度で使用したらいいのかを伝えて頂きました。

7日に1回の方もいれば、10日に1回の方も。

プロのエステティシャンの方に見てもらう機会はなかなかないので、ご参加されたみなさんに喜んで頂けたのではないかと思います!!

 

お肌を見終わったところで、今回のイベントは終了。
最後に大きな拍手を頂けたときはとても嬉しかったです。

商品の良さをお伝えでき、何より使った後の肌のツルツル感を体験して頂けたのが一番でした。

お帰りの際はお化粧ノリの良さに驚かれている方も!!
みなさんの喜びの声をたくさん聴くことが出来た一日でした。

 

リベルタは今後も、ベビーフットなどのリベルタの商品の良さを伝えられるよう努めてまいります。

ご参加頂いたみなさま、講師としてご協力頂いた町田美香子先生、最後までこの記事を読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

 

町田美香子先生 プロフィール

 

エステサロンミールームオーナー・エステ講師
■エステティシャン歴11年、延べ7,000人以上の施術実績
■オールハンドの確かなマッサージ技術と誠実なおもてなしに定評があり、リピート率は90%以上
■銀座の大手サロンでは指名客で終日予約が埋まり、無理な営業をすることなく月間売上でトップを獲得
■『一度の施術でファンをつくる』をコンセプトにエステスキルアップ講習会を主催。

モニター&イベント

いろいろな商品を試してご意見ください!